23時15分:歯医者

今朝起きたら奥歯がキリキリと痛む。
痛み止めを飲んでとりあえず出勤。
午後になって、薬が切れたのかして又もや痛み出したので歯医者へ。

医師に診てもらったが、特に虫歯らしきものが見つからないと言う。
念のためレントゲンも撮ってもらったがやはり問題はないようだ。
ただ、歯ぐきが少し腫れているとのこと。

医師「いつから痛むようになりましたか?」
私 「今朝からです」
医師「・・・なるほど!」
私 「?」
医師「昨夜は何か悔しい思いをした夢を見ませんでしたか?」
私 「特に覚えていませんが・・・」
医師「時々、夢の中でで歯を食いしばっておられる方がいるんですよぉー」
私 「(◎-◎)」