23時30分:ナンバーワン

今朝、起きると昨日の歯痛(歯グキ痛)がウソのように治っていた。

さて、今夜テレビで一冊の本が紹介されていた。

タイトル:アホでマヌケなアメリカ白人
著者  :マイケル・ムーア
出版社 :柏書房

これはブッシュにケンかを売ったことで、発禁寸前にまで
圧力がかかったらしいが既にアメリカではミリオンセラー!
今のアメリカをおもしろおかしく書かれているそうだ。
例えば、
百万長者の数は、俺たちがナンバーワン。
億万長者の数も、俺たちがナンバーワン。
軍事予算の総額も、俺たちがナンバーワン。
捨てるゴミの量も、俺たちがナンバーワン。
二酸化炭素排出量も、俺たちがナンバーワン。
記録された強姦件数も、俺たちがナンバーワン。
批准していない国際人権条約の数でも、俺たちがナンバーワン。
少年犯罪者の処刑の数も、俺たちがナンバーワン。
などなど。。。
詳細が気になる人はヤフーででも調べて下さい。
たくさんヒットします。

近々映画も上映されるらしい。これは見なきゃ!