毒舌!

航空機会社で有名な「ANA全日空)」と「JAL日本航空)」。
私はANAの方が好きだった。だったと過去形で言うのには理由がある。
何とANA長嶋茂雄氏と3年間のキャラクター契約を結んだらしい。
考えられないことである。
長嶋崇拝はオウムなどの宗教と何ら変わりはない。
人に直接危害は与えていないが、「大鵬」・「卵焼き」と共に
今の日本をつまらなくした張本人だからだ。
一体彼のどこが良いのか? 訳のわからない横文字ばかり並べたり、
意味の解せない野球解説をしたり。。。
要するにテレビ電波の満足に届かなかった地域が昔は多く、
単にそこに映っていたに過ぎないと私は思う。

ちょっと毒舌だったけど、たまにはいいのだ。(笑)