ゲーム?

横になってテレビを観ていたら、そのまま爆睡。
夜中に寝が覚めて、思わず日記を書いていないことを思い出した。

ついにSARSが日本上陸か?と思わせる事件が発生。
台湾人の男性が、大阪、京都、兵庫、香川、徳島の観光地を回った後、
発症しているのが確認されたらしい。
詳しくは明日の新聞にも載るだろうが、2次感染の可能性は低いみたいだ。
まあ、問題はないだろう。

りそな銀行は、1兆円規模の公的資金の注入を政府に申請するらしい。
勝田泰久りそな社長は経営責任をとって退陣するみたいだが、
それで責任を取ろうとしている。要するに辞めれば勝ちってことだ。
公的資金(税金)を投入しなければならないような事態に陥らせた場合、
経営者は刑務所に入れるなどの法整備を望みたい。
ゲーム感覚でやっとたら、あかんぞ。