落選運動

今夜の私は機嫌がいい。

でも、愚痴る。(笑)
生命保険の予定利率の引き下げ制度導入が、ほぼ決定。
テレビで、歳をくったある自民党議員に当内容に関してインタビューしてる所が
放映されていたが、観ていて呆れた。

「破綻するよりましだろうが!」

と偉そうに言っていた。まったく、信じられないほどのバカバカバカ。
破綻など、もってのほか。破綻させずにどうするかが重要。
要するに保険会社を甘やかせていた政府に問題あり。その責任逃れは明白。
この自民党議員が破綻すればいい。
さらにテレビでは、破綻寸前の保険会社の社員が匿名で登場し、
「リストラなんてどこ吹く風と言う感じで、今でも高給を貰っている」と証言。

まったく、やっとれんわ。

数年前に「バカな議員を落選させる運動」というのがあった。
復活してもらいたいものだ。プンプン。

でも、今夜の私が機嫌がいい。(笑)