言いなり・・・

内閣改造
今夜、私がこのネタを書くと思われた方。賢明である。(笑)
総務大臣だった片山と国土交通大臣だった扇が逝ったことは嬉しい限りだ。
逆に腹立たしいのは、厚生労働大臣のサラリーマンの敵こと<b>バカ坂口</b>が
留任されたことだ。
まあ、誰がどの大臣になったところで、どうせ官僚の言いなりになるから同じだけどね。

話は変わるが、イラク情勢。
今日、バグダッド北東部の国連現地本部そばの駐車場で車両が爆発した。
米軍は、国家再建を阻もうとする者による国連へのテロである可能性を
示唆したらしいが、都合の良い解釈だな。
国連に対してのテロは間違いないと思うが、目的が違う。
国家再建を阻もうとしているのではなく、アメリカの犬と
成り下がってしまっている国連への制裁に他ならない。
まあ、こんなことは言うまでもないが・・・

最後に阪神タイガースの話題。
地元とも言える兵庫県の西宮市が優勝パレード誘致を断念したらしい。
どうやら費用の問題らしく、議会が承認しなかったみたいだ。
うむ。西宮市の議員は、虚塵ファンが多いと見た!