派?

今日は久しぶりに一日中寝た。
夕方に水泳に行こうかとも思ったが、パス。寝た。
私的には、せっかくの休みにはアウトドアではないが、どちらかと言うと
“寝ているのは勿体無い派”だが、たまにはいいもんだ。

さて、日テレの視聴率買収問題。
ここの萩原という社長も常識ズレしたおおばかものだわ。
説明で、「今回の問題はプロデューサーの個人的な問題だった」と、
繰り返し強調したり、今回の買収した世帯の効果が、約0.67ポイント
だったことを引き出して、「15%の視聴率が(0.67ポイント上がって)
15.6%になっても、周囲の印象としてはそんなに変化はないでしょう」
などと言ったらしい。論点が合っていない。
このように会社が逆風でイメージが大幅にダウンしようとしている時だけに、
全て私の責任ですと言って潔く辞任すれば、すこしでもイメージダウンが
防げると思うのだが、こうウダウダされるとねぇ〜
まあ、私には関係ないけど。(笑)