笑み

昨日今日と部長が出張。
これで静かな二日間が過ごせると思ったが
なんのなんの。
電話であれこれ急な業務指示。
まったく。(-_-;)

残業中にも電話を受けて、明日中にこなしておくようにと
宿題を言い渡された後、次に課長に代われと言われた。
やっとこれで電話攻撃も終わりだと思うと
うれしさのあまり顔に笑みがこぼれてしまった。
で、しばらく課長が話していたが、○○くん(私)と呼ばれた。
何かと思ったら、笑みを浮かべた課長が電話を私に・・・
このやろー

先日の外交官が亡くなられた事件。
不思議なことに、周辺からは政府小泉の責任を問う声が全く聞こえない。
もし私の知り合いがこのような目に会おうものなら間違いなく私は言うだろう。
こうなったのは<b>小泉のせい</b>だと。

今日、決まった自衛隊員派遣の基本計画。
縁起でもないが、もし自衛隊員が亡くなられるようなことがあっても、
小泉の言うことは決まっているのだ。
「かれらは国の誇り」
だと。