どーして

今日はボーナス日。
明細を見ていつも思うことだが、どーしてこんなに色々と
引かれているのだ?
支給額の、ほぼ3分の2が引かれている。まったく。

こうやって引かれた中の税金から天下りしたやつの
退職金が払われていると思うと、無性に悔しい。(笑)

さて、今日のニュースで、また米軍がアフガニスタン
子ども6人を誤射したと報じられていた。
つい先日も機銃掃射で子ども9人を巻き添えにしている。
これで良いのか?
さらに「民間人が現場にいるとの情報がなかった。
テロリストが使用している武器庫の中に非戦闘員がいるなら、
結果についての責任がすべてわれわれにあるとは言えない」
とも述べたらしい。
要するに、紛らわしい所に居た方が悪いと言うことである。
殺害された子の親の気持ちを考えたことがあるのか?
これは絶対に許せないな。