なるほど、、、

イラク人質問題で政府は自己責任に関して立法化を検討していると言う。

これに対して、映像記者や報道写真家でつくる「日本ビジュアル・ジャー
ナリスト協会」という所が緊急集会を開き、「自己責任」を理由に、
渡航自粛することが、「被害者の側に立った報道が出来ない」だとか
「日米政府にとって都合の悪い実態は隠れてしまう」などという
考えから、反論の声が相次いだらしい。
この集会では、「危ないからと戦場から記者がいなくなれば、
傷つく側から戦争を伝える人がいなくなる。弱い側の立場から
伝えることこそジャーナリストの仕事だ」。
また、「ファルージャの戦闘では、600人以上のイラク市民が死んでいる。
それを伝えることが無謀と言うなら、我々は仕事が出来ない」と訴えたらしい。

身勝手なやつらとは思うが、なるほど、そう言う考えもあるのか。

麦酒片手娘一緒野球観戦。極付明天見会勝!

いいなぁ〜 私も真似したい・・・(笑)

追伸)↑の明天見勝の意味分かる?
かなりの当て字だけどね。