比較 続き

相変わらずパソが不調。
なかなか起動できず、何度もトライしてやっと起動できた。
リカバリーCDを作っとかなきゃならないな。
それよりも電源を切らなきゃいいのか。

<朝ごはん>
 文句なくバンコクの勝ち。別にタイって国の朝ごはんがいいのではなく、
 単に泊まっているホテルがバンコクの方がいいだけだが。
 上海は、ジュースはオレンジ1種類。それも粉末。
 フルーツはと言えば、みかんが置いてあるだけ。
 それもちょっと痛んでいるっぽい。

 一方、バンコクはジュースが6〜7種類。それもフレッシュ!
 おかずも豊富だし、フルーツも数種類ある。

<昼ごはん>
 これは上海の勝ち!
 おかずは口に合わないが、ご飯自体はマシなので、ふりかけを
 ふりかけたら何とか食べられるが、タイめしは俗に言うブッカケ。
 初めの5日間は我慢できたが、もう匂いを嗅いだだけで吐きそうになる。
 途中から菓子パンにしたり、カップめんで何とか食いつないだ次第。

 但し、タイは食堂に売店があって、水とかコーラとか売っているのは◎

以下、続く・・・