意外

月曜日に顧問に呼ばれた。
 
顧問:○○が今日は休みだから、△△のことを明日伝えておけ。
 
 
で、今朝、○○が呼ばれていた。
しまった、火曜日は私が外出してたから伝えていない(^^;ヤバ
 
で、○○が席に戻ってきたので聞いてみた。

私 :顧問に何言われた?
○○:□□(私)から昨日△△のことで何か指示があったか?と
   聞かれたので、何も無かったと答えました。
私 :で、顧問どうやった?
○○:ちょっとこめかみあたりがピクピクしてました。
   でも、昨日は□□(私)が外出してたってことを
   言ったらおさまりました。
私 :よう言うてくれた。
 
 
ってなことがあり、今日の夕方に顧問に呼ばれた。
てっきり叱られると思ったら次のような言葉が。
 
顧問:打ち上げはいつするんだ?
私 :( ̄□ ̄;)!! す、すでに先週末に行いました。
   顧問にもお声をかけたかったのですが、出張されてたので。
顧問:そうか。
私 :ちょっと先ですが、キックオフには必ず・・・
顧問:まだまだ先だなぁ〜
   最近お前と飲みに行っとらんのぉ〜
   今週末は用があるが、来週末にでも行くか!
   開けとけよ。
私 :はぁ。又来週になったらお願いします。
 
 
 
不運なことこの上ない_(++)/