カーナビ

先週、注文していた車が納車されました。で、今回始めてカーナビなるものを付けてみたんです。自分で言うのも何ですが、方向感覚は良い方だと思うので、別にカーナビでの“道案内機能”は目当てではありません。では、何の為に買ったかと言うと、渋滞情報を知りたかったからです。“VICS”って言う機能があって、画面に渋滞している道路が表示されるんです。大渋滞は道路の色が赤。ちょっと混んでると橙。空いていると緑で表示されます。平日の昼間の市内は、まだ走っていませんが恐らく画面が「真っ赤」になるのかも?

もちろんテレビも付いていますが、走行中は音声しか出ないようになっています。中には改造して走行中でも画面が表示されるようにしておられる方もいらっしゃいますが、私は安全運転の為にあえて改造はしていません。
そうそう、MDですが無事に友人に録音してもらいました。ぴーす V(^0^)

ダイエットの方は、現在運動のみです。今日は食後に散歩しました。雨が降りそうな空模様にもかかわらず、あえて強行しましたが、残念ながら10分もしないうちに降ってきました。仕方ないので商店街(アーケード付き)をうろうろして帰ってきました。総歩行時間30分。あと、腹筋して寝よう!