飲み会

今日は仕事が終わってから飲み会でした。
ちょっとしたイベントみたいなのが終わるので、まあ打ち上げって所です。
でも間際になって、終わるのは来週に持ち越すことになってしまいました。
だから打ち上げって言い方を変更し、残念会?になりました。
やっぱ、サラリーマンの飲み会は、会社や上司や同僚に対する愚痴で始まり、
愚痴で終わりますね。あまりいいことじゃないかもしれませんが、これで
ストレス解消になれば、まあ良しとしましょう。

食べたものですが、みんなお腹が空いてるので油っこいものばかりです。
コロッケとかから揚げとか。特にニンニクの揚げたのが美味しかった!
そうそう、お酒は冷酒を頂きました。
何種類かありましたが同僚がはじめに選んだのは、熊本のでした。
銘柄は忘れましたが、ちょっと甘めでした。次に選んだのが米どころ新潟の
越の・・なんだったけ? 初梅だったかな? 忘れました。
これは辛口で美味しかったです。

さあ、明日は水泳! 頑張りましょう。