21時10分:ルール

知人の誕生日プレゼントを買うために久しぶりに“東急ハンズ”に行ってきた。
ホームページはここ→<a href=http://www.tokyu-hands.co.jp/>東急ハンズ</a>
毎度のことながら、ここの商品は欲しくなるものばなりで困る。
お金がいくらあっても足りなくなるので、買い物を済ませたら
目を瞑って店内を通り、屋外に出るのがコツ?
要するに、余計なものを見ないことである。(笑)
3連休と言うことで混んでいると思ったが、予想外に空いていた。
遊び疲れて、家でのんびりされているのだろうか?

明石市での花火大会将棋倒し事件。
市の安全管理に問題がなかったかと問われているそうだが、これはちょっと
可哀相ではないか?
茶髪の男が数人あばれていたと言う情報もあるが、警官が歩道橋は一方通行だと
アナウンスしているにも係わらず、それを無視して駅に向かった大勢の見物客に
非がありそうである。
「赤信号、皆で渡れば怖くない」の図式だろうが、困ったことに日本人の多くは
このタイプなんだそうだ。私もそうかもしれない。ルールは守らねば。
しかし、抱いた我が子が腕の中で圧死なんて・・・お悔やみ申し上げます。