24時45分:千と千尋の神隠し

今日、久しぶりに映画に行ってきた。
いま流行りの、“千と千尋の神隠し”。
先日の新聞に、売上が“もののけ姫”を抜いたと書いてあった。
それを証明するかのように、映画館は親子連れで満員。
一般席には、すでに長蛇の列ができていたので、指定席にした。

かなり期待して観たが、感想を一言で言えば、イマイチ。
内容が、大人向けにしては易しすぎるし、子供向けにしては
難しすぎる気がする。神隠しなんてことを子供が知っているのかな?

宮崎マジックというところか!

それと今夜は、楽しいお酒を飲む機会を得た。
私には無いものを持ってらっしゃる方であった。
もう少し話をしたかったが、次回の楽しみということにしておこう。