22時10分:行動力

■80.0kg
朝 : ゆで卵2個、グレープフルーツ1個、紅茶
昼 : 野菜サラダ、グレープフルーツ1個、ご飯少々、ブラックコーヒー
夜 : ゆで卵1個、ほうれんそうのおひたし、チーズ2個、紅茶

前回と同様に3日目で下がり方がダウン。ここが苦しいところだ。
2週間続けるなら、そろそろ夢の中に食べ物が登場するころだが、
今回は1週間だから、未だ幻覚は出ない。

さて、中国・瀋陽総領事館事件。
小泉首相民主党の現地調査について次のような批判をしたらしい。

「日本側の非をあげつらって『日本がダメだダメだ』というのは、
あまりにも自虐主義じゃないか。中国といま大事な交渉をしている。
そういう立場も考えてもらわないと。
中国がそんなにいいんですかね。抗議してるんですよ。
よく考えていただきたい」

自虐主義かもしれないが、未だ手をこまねいて言うだけ・見てるだけと
言う感の自民党よりは、行動力の面では、はるかにマシである。
帽子を落としてますよとばかりに拾ってやってる職員のテレビ放映は見飽きた。(笑)